広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

ストレスチェック

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

ストレスチェック

何を調べていた時か忘れましたが、ストレスチェックなるものを見つけました。
30個の質問に、「はい」か「いいえ」で答えて、現在のストレス値が分かると言うものです。

質問の中身は、頭がスッキリしていないや、目が疲れる
といった普通の事や、ときどき鼻づまりすることがあるとか、夢を見ることが多い
みたいな、副交感神経的な質問もありました。

今まで好きだったものを食べたいと思わなくなったとか、ちょっとしたことでも腹が立つ
みたいな、「はい」なら闇が深そうな質問もありますね!

チェック結果は
『問題はないようです。この状態が維持できれば言うことなしです。
これからもマイペースで行きましょう。
健康状態やストレスの状態は変化します。
時折、このセルフチェックを利用してストレス状態を確認しましょう。』

との事でした。

参考までに、全部はいにしてみたところ…
『重度のストレス状態に陥っています。
専門医による診断・治療を受け、十分な処置をする必要があるようです。』

という結果になりました。
絶対に当てはまるとは思いませんが、質問の答えを考えてる時に、自分のストレスになるものが見つけられるかもしれません。

自分のストレッサーが分かれば、遭遇しそうな時に心構えを持つことが出来ます。
わけわからず、ストレスに悩むよりよっぽどマシになると思われます!

皆さんもストレスチェックしてみませんか?
思わぬ発見があるかも知れません。