広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

筋トレの重要性

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

筋トレの重要性

皆様筋トレってしていますか?
ジムに通って、ガチムチになれ!ということではないです。
習慣的に筋肉に刺激を入れていますかー?という話です。

筋トレしんどいし、やりたくない…というのが大多数かな?と思います。
が、筋トレを少しでもするといいことがある!というのをお伝えしたいと思います!

何故こんなに筋トレを推すのかというと…筋肉量が低下すると死亡リスクが上昇するからです!!
Σ(´・ω・` )なんと!?

健康に長生きするためには、筋トレは避けて通れないのです!

人間は加齢により、筋肉量はドンドン衰えていきます…
若いうちから筋肉維持に努めていた人は、健康でいられる確率が上昇します。

逆に何もしてなくて、筋肉が衰えている人は健康を損なってしまいます…
ひいては心疾患や慢性疾患の発症リスクが高まると、研究結果が出ています!

凄くしんどいことを頑張れ!
ということでもなく、実は日常的に筋肉に刺激が入ればOKなんです。

例えば、少しなら階段を使ってみるとか、買い物を歩いて行ってみるなど。
ちょっぴり筋肉を使い、筋繊維を衰えさせないということが大事なんです。

でも、筋量は多ければ多いほど健康でいられます。
余力がある日は、しっかり負荷の掛かる筋トレも行うとなお良いです!

毎日意識して、筋肉を使い健康寿命を長く保ちましょう!!