広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

蔓延防止あけ

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

蔓延防止あけ

昨日から蔓延防止等重点措置、通称マンボウがあけましたね!
あけたその日のコロナ新規感染者数は471人でした。

決して少ない人数ではありませんが、一時の1000超えの時期に比べたら…
まだマシなのかなと思わなくもないです。

飲食店はもう普通に営業しているのですね!
そして、3月8日は国際女性デーです。
2022年の国際女性デーのテーマは、「持続可能な明日に向けて、ジェンダー平等をいま」です。

またミモザを飾る日も3月8日とのこと。
男性が女性に日頃の感謝を伝える日との事です。

イタリアが発祥と記載がありました。
イタリアでミモザの花言葉は「感謝」です。
これは、ミモザの日が親しまれているイタリアの習慣から付けられたといわれています。

最近ではTwitterやInstagramで、こういう世界的なカルチャーがすぐ知れるので便利になりましたね♪