広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

最近のマイブーム

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

最近のマイブーム

最近自分で、寝るときにやっているルーティーンとまでは言いませんが…
これやったらよく眠れる!というのを紹介したいと思います。

もし眠りが浅いとか、朝重ダルイ様な倦怠感のある方におススメです!
かく言う自分も眠りの質がめちゃめちゃ悪く、寝起きが最悪な状態でした…

睡眠に悩んでいる方にアドバイスしつつ、自分でも何かしないと思い始めたのですが
自分でやってみて、とても効果的だったので、皆さんにもやって欲しいなと思います!!

睡眠のために重要な筋肉は4つあります。
前頭筋、側頭筋、後頭筋、胸鎖乳突筋です。

前頭筋はおでこにある筋肉、ここをグリグリ手をグーにしてほぐします。
側頭筋は頭の横、耳の上辺りにある筋肉です、前頭筋同様に、グリグリほぐしていきます。
後頭筋は耳より後ろ、触ってたらジーンと響くところを人差し指中指を使いじわーっと押します。

最後に胸鎖乳突筋、これは耳の裏から首の横を通ってます。
これを耳の裏から、下に行くにつれてやや前に向かって付いているので探しながら
人差し指中指を使いじわーっと押して、左右片方ずつ緩めていきます。

そして目を閉じると深く、安らかに眠ることが出来ます。
なかなか寝付けない方、眠りが浅い方などにオススメです!

睡眠でお悩みの方は、是非やってみて下さい(*´▽`*)ノ