広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

水大事!

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

水大事!

急激に暑くなりましたね!
夏がものすごい勢いで来襲してきた気持ちです。

こうも暑いと汗が噴き出してきますね…
みなさんしっかりと水分補給されてますでしょうか?

《必要な量は?》
一口に水分と言っても、水をゴクゴク飲むだけが水分補給ではありません。
食事で約1L、食べ物を分解してエネルギーを得る際にさらに0.3Lの水分を摂取できるのです。

人体が必要な水分が一日約2.5Lと言われていますので、1.2Lは水分補給としてゴクゴク飲まないといけないのです!

夏のように暑く汗を大量にかくときは、その分多めに水分補給が必要になります。
のどの渇きを感じた時はすでに、脱水が始まっている状態です。

《水分が不足してしまうと…》
人の体は食べ物がなくても、水さえあれば1ヶ月近く生きることができます。
しかし、水が1滴も飲めないと、2~3日で生命維持は困難となります。

体から水分が1%の損失で、のどの渇き、2%の損失ではめまいや吐き気、食欲減退などが現れます。
そして10~12%の損失では筋けいれん、失神、20%の損失では生命の危機になり、死に至ってしまいます。

《水を飲むと良い事がある!》
常温の水を飲むと、体の中から温まり、代謝がアップします。
また水を飲むことで、筋肉にしっかりと血液が送り込まれ、効率よく筋肉量が増えます!
筋肉量が増えると基礎代謝量も増え、痩せ体質になるといわれてます。

血液がドロドロしている状態は脂肪などが血液中に大量に存在し、スムーズに流れない状態です。
水を飲むとトイレに行く回数が増えるので老廃物が排泄され、血液もサラサラになります!

食事をしながら水分取ると、食べるペースがゆっくりになります。
満腹感も得られる、食べ過ぎを防げます!

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。
肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。
また水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、肌の新陳代謝が改善されます!

このように取らないと危険、取ると良いことがあります!
是非とも水分、出来れば水を飲んで暑い夏を乗り越えましょう!!