広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

低血圧

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

低血圧

やる気があるのに体がだるい・すぐ横になりたい・・・
頭痛・めまいなどなど、低血圧の方がよく感じておられる症状のようです。

頻繁に症状を感じる方は定期的に血圧を測定することもおススメです!
低血圧には明確な基準値が基準ないそうで、思い悩んでいる方も多いといわれています(><)

低血圧の方は、食欲不振などから、3食摂らない方も多いようですが
一回の量は少なくても、きちんと3食摂ることが良いですね♪

特にたんぱく質(大豆食品・肉・魚類)や、ミネラルを補う為に海草類も積極的に取り入れていくこともおススメです(^^)

低血圧の人は、末端部(足先や手先)の血液循環が滞りやすいといわれており、むくみの原因にもなります!

お散歩や下半身のストレッチなどで無理なく下半身の筋肉を動かして、血液循環を促していきたいですね☆

リンパマッサージで、血液・リンパの流れを促進すると、末端部の血流も促されやすく、夏場でも足が冷えるという方にもおススメです♪

これから夏の暑さも元気に乗り越えていけるお手伝いをさせて頂けたらと思います(^^)/

ブログ画像