広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

今年、2021年の父の日はいつ?

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

今年、2021年の父の日はいつ?

6月の第三日曜日は父の日ですね!
2021年は6月20日(日)が父の日です。

6月は祝日が無く、なんやかんやバタバタ忙しく、ついついイベントを忘れてしまいがちに…
でも、日頃家族のために頑張ってくれているお父さんに感謝を伝えるせっかくのチャンスです!

ときに厳しく、ときに優しく見守ってくれるお父さんへ
プレゼントで、照れくさくて言えない日々の「ありがとう」のメッセージを伝えましょう!

父の日の由来・起源は、アメリカで生まれました。
世界の多くの地域で主流となっている「父の日」は、アメリカから始まったと言われています。

アメリカのワシントン州に、J.B.ドットという女性がいました。
ドットの父ウィリアムは、男手一つで6人の子どもを育て上げました。
ドットは、深い愛情を注いでくれる父をとても敬愛していました。

1909年5月、母の日のお祝いに参加していたドットは「なぜお父さんの日はないのだろう?」と思いました。
母の日は1907年に5月に提唱され、すでにアメリカ国内に広く浸透していました。

その母の日と同じように、お父さんのための日も作ろう!
そう思い立ったドットは、教会に父の日を作りたいと相談しました。

そして翌1910年、6月の第3日曜日にあたる6月19日に、最初の父の日のお祝いが行われました。
これが父の日の誕生です。

しかしまだこの時点では正式なお祝いの日とは認められていませんでした。
ですが、「母の日だけでなく、父の日も祝おう」と徐々に広がっていきました。

その後、1972年(62年後)になって、正式にアメリカで国民の祝日となりました。
父親を尊敬し、称え祝う日。それが「父の日」なのです。

父の日はもうすぐです。
お父さんに日頃の感謝を、体を労わってあげてはいかがでしょうか?