広島県安芸郡海田町稲荷町14-3-2F
090-4890-4945
myu2551@outlook.jp

BLOG

海田の隠れ家プライベートサロン「アワーグラス」

世界献血者デー

6月14日、この日は世界献血者デーです。 国際赤十字・赤新月社連盟、世界献血団体連盟、国際輸血学会が2004年に制定。 国際デーの一つ。英語表記は「World Blood Donor Day」。 日付はABO式血液型を発…
もっと読む

今日は恋と革命のインドカリーの日!?

最近今日は何の日?と調べるのが日課になっています。 そんな中、6月12日は『恋と革命のインドカリーの日』だそうです! 日本で初めて「純印度式カリー」を売り出した株式会社中村屋が制定したそうです。 恋と革命どこ行った!?と…
もっと読む

6月9日、ロックの日

今日6月9日は、我が家のカギを見直すロックの日です! ロックンロールの日ではありませんでした。 「みなさんのパソコンのパスワードは何ですか?」 「銀行の暗証番号を教えてください!」・・・と聞かれて、答える人はいないですよ…
もっと読む

6月8日は学校の安全確保・安全管理の日

6月8日は学校の安全確保・安全管理の日とのことです。とても大事な事です、最近考えることがありましたね。 今月1日の日に、広島市に小学生を誘拐するといった予告メールが届きました。あの日は児童らは集団下校をし、可能ならば親に…
もっと読む

今日は緑内障について考える日

6月7日は緑内障を考える日だそうです! なんか、難しい日ですね… ((+_+)) パソコンを使って作業をされる方も多いです。 特にパソコンを長時間使っていると、画面を見続けることによる目の筋肉の疲れ 不自然な明るさやブル…
もっと読む

今日は楽器の日♪

6月6日今日は楽器の日だそうです! 昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われています。 その関係で6月6日は楽器の日に制定されています。 なんか…数字の並びだけみたら、悪魔の数字みたいですね… (; -`…
もっと読む

6月までが旬のそら豆

いつの間にか6月ですね! 5月、やけに早く終わった印象です。 6月、そら豆が旬ですね! 塩茹でにして、ほくほくのそら豆美味しいですよね! ちなみにそら豆は漢字で、「空豆」と書きます。 名前の由来は、さやが空に向かって育つ…
もっと読む

まつ毛メニュー☆ミ

当店ではリラクゼーションとネイルの他に、まつ毛メニューもございます☆ まつ毛エクステはもちろん、最近は自まつ毛を育てておられる方も多く、 まつ毛パーマも人気です♪♪ 目元が綺麗になると、すっぴんにも自信がついて、 お化粧…
もっと読む

夏に向けて。。。

厚い日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫ですか?? 少し外に出ただけで汗がにじみます( ;∀;) 今年の夏も暑い日が多いのかな・・・と憂鬱になりますよね(~_~;) 露出が多くなる夏に向けて、少し身体をスッキリさせたい…
もっと読む

梅雨前のケアに☆

5月も終わりますね! 本日もあいにくのお天気ではありますが(>_<) 本格的な梅雨に突入する前に・・・ 肩こり・頭痛を慢性的に感じる方、浮腫み・滞りを感じる方など・・・ 是非、早めのケアにいらして下さい☆ お…
もっと読む